エレミヤ5章・ユダの売春のためにエホバはユダに復しゅうされる


  エレミヤ5章の中にもユダがエホバを捨てて異国の神に仕えた事や、ユダの人々が姦淫や売春を行ない続けたことが糾弾されています。(エレミヤ5:7)そのために、エホバはユダがバビロンに攻撃されることを許されました。ユダで行われていた売春は、今日の私たちにどんなことを教えるでしょうか。




 エホバはそれら姦淫を行なう人々を「強い睾丸を持つ盛りのついた馬」になぞえられました。(エレミヤ5:8)馬は、「友の妻に向かっていななく」ようです。(エレミヤ5:8)その時にいななくかどうかをネットで確認することはできませんでしたが、馬はフレーメン反応といって発情している牝馬のにおいをかぐと、独特の表情を見せます。ユダの不道徳な男も、他の人の妻に対して性的な欲望を言い表したのでしょう。



Stallion exhibiting the flehmen response…

Waugsberg - own photograph

エホバは馬がいななくようにユダの男が友の妻にいなないたと描写されました



 馬の生態について詳述したサイトでは、オスが発情中の牝をさそっているときには「グルグル」という低い声が発せられるという記述もあります。


  さらに、ユダの人々が、「売春婦の家に群れをなして行く」と言われています。(エレミヤ5:7)ユダには、たくさんの売春婦がいて盛況だったようです。



 

Joachim Beuckelaer, Brothel, 1562
エホバ神は、売春をすることも売春婦を買うことも非としています。





 モーセの律法では、男性同性愛は、死刑に規定され、禁じられていました。(レビ20:13)しかし、昔のユダでは、男性同性愛による買売春が行われており、「神殿男娼」と呼ばれていました。(列王第一14:24)



 申命記では、息子たちに「神殿男娼」になったり、「犬の代価」をエホバの家に携えて来てはならないと命じられています。(申命記23:17,18)それで、聖書は神殿で行われた男性同性愛の男娼を「犬」と呼んでいて、その報酬を「犬の代価」と呼んでいます。





Wolves mating, Tama zoo…Korean_wolves_mating_2.jpg: Temaki derivative work: Mariomassone (talk) 22:07, 24 December 2011 (UTC) -Korean_wolves_mating_2.jpg …Korean wolves mating at the Tama Zoo

聖書は男性同性愛者を犬と呼んでいます(画像はイヌ科のオオカミ)







401(K) 2012 Follow Credit Card
男性同性愛者の代金は犬の代価と言われています―同性愛をして犬の代価を受け取るべきではありません゜




 ネットには、犬は子犬の時からマウンティングを異性、同性にかからわず行うと述べられていました。また、犬は異性、同性にかかわらず、強い恋愛感情を抱くということを述べる人もいます。それで、エホバ神は、そうした犬の特性をよくご存知で、犬を同性愛の象徴として用いられたのでしょう。





A female Labrador dog mounting another. Simon Speed - Own work
犬は異性・同性かかわりなくマウンティングを行う特性があります―そのために犬は同性愛の象徴として選ばれたのでしょう





  昔のエホバの神殿の中で、男娼による賃金のやり取りが行われていたということは、ユダの背教した王たちの公認のもとで、エホバへの崇拝に関連して、男性同性愛の売春夫が置かれていて、商売が行われていたということを示しています。しかし、アサ、エホシャファト、ヨシヤなどのユダの忠実な王は神殿男娼を除き去るよう努力を払いました。(列王第一15:11,12;22:45,46。列王第二23:7)



 昔、日本には江戸時代に東京の日本橋に幕府公認の「吉原」という遊郭がありました。後になって台東区の浅草の近くの山谷にその遊郭が移りました。吉原の女郎買いに夢中になる人を「吉原狂い」と言いました。今でも、宝くじに当たった人などが、巨額のお金を売春婦のために浪費してしまう場合があります。






Prostitutes on display in Yoshiwara during the Edo Period, Japan
江戸時代に吉原に公娼制度がありました




 また、日本では、戦後公娼制度は廃止されましたが、従来の売春宿を特殊飲食店街と呼んでそこでの買売春は黙認されました。そこを警察は、地図に赤線で囲んで印をつけたので、そこは「赤線地帯」と呼ばれました。また、裏口で買売春をする所が青線で囲まれたので、「青線地帯」と呼ばれました。


  1957年に売春防止法が施行された時に、赤線は廃止され、ソープランドとして残りました。その時、警察庁調べでは売春婦が12万人いたということです。





Hykw-a4 ソープランドの個室
赤線は廃止されましたがソープランドで売春が続けられました




 日本では、女子を対象にした売春は禁じられていますが、男性同性愛の買売春のビジネスをすることは法律で禁じられておらず罰則がありません。





Celebrating Gay Love and Marriage from Gayquation
同性愛が違法でなくても聖書の神エホバは同性愛を禁じておられます




 しかし、人間の法律で禁じられていなくても、聖書は同性愛を禁じています。(コリント第一6:9,10)しかし、日本では、相手が望まないのに、同性愛を強要する人には、罰則があります。強制わいせつ罪は6カ月以上10年以下の懲役となっています。また、ストーカー規制法は同性間にも、同性間でも適用されます。



imprisonment
日本では同性愛を強要する人は六か月以上10年以下の懲役を科されるかもしれません




 中国では、新華社の発表によると約200万人が売春に従事しています。中国では、売春の組織的な斡旋は死刑が適用されることもあります。2007年に韓国で27万人が売春に従事していると言われました。また、韓国政府の関係者によると、韓国人の売春婦が日本国内に約5万人いるとされます。


 淫行や売春は聖書で禁じられています。(エゼキエル16:15,16。エレミヤ32:)例え、政府が認めてたとしても、周囲で一般的になったとしても、買売春を避けて、エホバ神に受け入れていただけるようにしましょう。




 エホバは「あなた方に預言者であるわたしのすべての僕を遣わしつづけた。毎日早く起きては[彼らを]遣わした」と言われました。(エレミヤ7:25)しかし、彼らは、エホバが懲らしめを与えても、立ち返ろうとはしませんでした。(エレミヤ5:3)




  人々は、「悪いことであふれ」ました。(エレミヤ5:28)それで、エホバはことのために「言い開きを求め」「このような国民に復しゅうをすべきではないか」と言われました。(エレミヤ5:29)




 預言者は、ユダの人々がエホバの律法に違反したので、神が「災い」をもたらすことを告げました。(エレミヤ4:6)神は、「一つの国民」をユダの人々のところに来させ、彼らが、ユダの人々の息子と娘たちを食い尽くし、ユダの収穫と、パンと、羊と牛の群れ、ぶどうの木といちじくの木を食い尽くすことを警告されました。そして、ユダの人々が依り頼んでいる「防備の施されている諸都市を剣で打ち砕く」ことを警告されました。(エレミヤ5:15-17)



 しかし、ユダの人々は、雨を注ぎ、収穫を与えて下さるエホバを恐れようとはしませんでした。(エレミヤ5:26)そして、「神はいない。わたしたちに災いが臨むことはない。わたいたちは剣も飢きんも見ないであろう。」と言いました。(エレミヤ5:12)ユダの「民は強情で反逆の心を持つように」なりました。(エレミヤ5:23)


  ユダの人々は霊感を受けて語った預言者エレミヤの言葉を真剣に受け取りませんでした。彼らは、神はいない、自分たちの将来は安泰だと考えました。神の律法に違反しながら、日常生活を送りました。


 その結果、歴史の事実によると、古代の軍事強国バビロンがユダとエルサレムに攻めて来て、そこの人々は、バビロンに捕らわれになり、ユダとエルサレムは荒廃してしまいました。




In the Hebrew Bible, the captivity in Babylon is presented as a punishment for idolatry and disobedience to Yahweh
人々が預言者の警告を無視して神の律法に違反し続けたのでユダとエルサレムはバビロンに荒廃させられ捕らわれになりました





 エホバ神は今日でも生きておられ、昔と同じ基準を人々が守ることを求められます。エホバ神は、北の王に対しても、南の王に対しても、キリスト教徒に対しても、イスラム教徒に対しても、また、仏教徒に対しても、また、他の宗教を持っている人々に対しても、姦淫や売春や偶像崇拝を禁じられています。そして、ご自分の律法を守らない国家や人々が災いを被ることを予告されています。



 私たちは、創造者エホバを恐れて、エホバの律法を守るようにしましょう。来るべき災いを逃れるための手を打ちましょう。




An American GI and prostitutes in Calcutta in 1945
エホバを恐れて売春婦になることも買売春も避けましょう