はてなダイヤリーの皆さんへ ヨハネからのお知らせ


 はてなダイヤリーの皆さん、毎日「聖書の描く地球の今と将来」を読んでくださってありがとうございます。2009年8月29日からこれまでだいたい毎日ブログをアップしてきました。途中から、午前中にアップすることにしました。これから、毎日ブログをアップすることができなくなります。ひとつの理由は、世俗の仕事をしなければならないからです。毎日アップすると、世俗の仕事のための時間が十分にとれないからです。


 またもうひとつの理由は、自分で聖書を研究する時間が十分にとれないからです。これまで、書きためたものをアップしてきました。だんだんとストックしたものがなくなってきています。


 毎日、ブログを読んでくださっている方々はありがたいと思っています。その方々には申し訳ないのですが、一週間に二度土日のアップにしたいと思っています。しかし、全部やめてしまうことは決してないと思います。もし、時間がとれる場合は、月曜日にアップしたいと思います。できたら土日にアクセスをよろしくお願い致します。土日には仕事は大抵休むことにしています。


 私の聖書の解釈は、基礎はほとんどエホバの証人と同じです。ただヨハネへの啓示の書の解釈がエホバの証人と異なっています。とりわけ大いなるバビロンの実体と、大患難が何を意味しているかについてエホバの証人と解釈が異なっています。また、イエスの山に逃げるようにいう助言は文字通りのものだと考えています。そのことについては、今までのわたしのブログで主張したいことは、大体申し述べました。


 幸いなことに、大患難はまだまだ先のことです。大患難が心配な方は、これまで「聖書の描く地球の今と将来」のブログに書いたものを読んでいただければと思います。最近、ブログを読み始めた方はどうぞ過去のブログを読んでいただきたいと思います。とりわけ、「大いなるバビロン」「山に逃げる」「大患難」のカテゴリーの部分を読んでいただければ嬉しく思います。


 また、聖書の教理の基礎は、エホバの証人と私も同意見ですので、お宅に訪問してきたエホバの証人から無償の新世界訳の聖書や出版物を受け取って読んでいただければと思います。エホバの証人は、頼めば聖書を届けてくれると思いますし、出版物を定期的に届けてくれると思います。エホバの証人の出版物を読むことによって聖書の知識を増やし、信仰を培い、神の律法を守っていけると思います。
将来的には、できるだけ毎日ブログをアップできるようにしたいと思っています。そのための体制作りのために個人的に時間が必要です。そのために毎日のブログのアップすることは当分の間控えさせていただきます。


 一応、このような措置は、一年ほどで終わらせることができればと願っています。しかし、この措置を行なう期間が過ぎたとしても、毎日のアップは難しいかもしれません。しかし、予定は未定です。


 私と私のブログについて皆さんのお祈りをよろしくお願い致します。


 一応お知らせとお願いまで。