2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

放射線被爆にどう対策できますか(9)-放射性汚染水漏えい対策の提案

東京電力は、2014年2月福島第一原発の貯蔵タンクから高濃度の汚染水が漏えいし、放射性物質2億3千ベクレルが検出されたと報道されています。 Uploaded by 84user(fukushimanuclerplant3) 光合成細菌産生物は少しでも漁業の被害を減らせます 私は、汚染水漏…

箴言5章・あなたの道を不道徳な女のそばから遠ざけよ

箴言は、不道徳な女性から遠ざかるよう勧めています。「その女は命の道筋を思い量ることをしない。・・・あなたの道を彼女のそばから遠ざけよ。」と勧めています。(箴言5:6,8) 命の道筋を思い量ることをしない女というのは、聖書の命の道を考慮しないで性道…

箴言10章・エホバへの恐れは日をまし加え邪悪な者の年は短くされる

箴言には、エホバを恐れる人がより長生きをして、邪悪な者が短命にされるという言葉が述べられています。(箴言10:27)聖書には、エホバを恐れる人が、さまざまな個人的な災いや国家的な災いを生き残って、命を生き永らえた例が述べられています。一方、聖書は…

流血はその国家の滅びを招く

列王第二24章によると、マナセ王が、罪のない者の血でエルサレムを満たすことをしたので、ユダがバビロンによって滅ぼされるというエホバの命令が出されました。(列王第二24:3,4)マナセは預言者イザヤを初めとして、多くのエホバの崇拝者を殺したと考えられ…

HAARPが使用されたのではないかという疑い

以前、気象兵器HAARPが使われたのではないかと考えられる気象の変化がありました。今回、アメリカがHAARPを使用している可能性を考慮し、国家としてどのように行動するのが賢明なのかを聖書から考察してみたいと思います。 2014年5月29日(木)に日本で最も熱…