2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エホバの証人の排斥理由秘密主義について

(jehovah'switnesses12) エホバの証人が排斥理由を秘密にするのは聖書にかなっていますか エホバの証人は、ネットの世界でとても悪く言われています。しかし、私は長い間エホバの証人と交わりましたが、エホバの証人の中には、聖書に良心的に従おうと懸命に…

聖書の神が存在することがどのように分かりますか

今の世界は進化論や不信仰が人々の間ではびこっています。しかし、聖書は世界を創造された神がおられると述べています。どうして私たちは聖書の神が存在しておられることが分かるのでしょうか。 神がおられることを証明する最大の証拠は、聖書です。全宇宙と…

詩編115編・偶像は何もできないが神は賛美者たちを増加させられる

詩編115編には、偶像や死者がなにもできないことが説明されています。一方、生ける神エホバは、ご自分を賛美する民に増加をもたらしてくださいます。神の民の増加は、神が存在しておられること、その方が地上の世界で生きて活動しておられることを証明してい…

軍事衛星と電磁波兵器−大いなるバビロンアメリカの膨大な軍事予算の使い道

啓示の書には、大いなるバビロンについて、「地上でほふられたすべての者の血が見いだされた」と書かれています。(啓示18:24)私は、この言葉がどういう意味かを考えています。アメリカは、その膨大な軍事予算で何をしているのでしょうか。 今回、私がこの記…

セウォル号の事故から教訓を得て・・・エホバの証人の統治体へのメッセージ

2014年の4月16日の韓国のフェリーセウォル号の事故で300人あまりの犠牲者が出ました。乗船していた人が476人で生き残った人が172人です。事故後助かったはずの人が助からなかったととても強い非難の声が上がりました。 私がこの事故から、一番教訓を得なけれ…

大いなるバビロンアメリカの膨大な軍事予算の使い道−軍事産業とCIA

啓示の書には、大いなるバビロンについて、「地上でほふられたすべての者の血が見いだされた」と書かれています。(啓示18:24)私は、この言葉がどういう意味かを考えてきました。今回、私がこの記事に書くことは、調査が十分だとは言えません。このことについ…