2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(3)人間は神に創造された

聖書は創造者が地球上に最初から人間男女を創造してに置かれたと述べています。進化論者は、何万年も前に存在していた類人猿から徐々に進化して人間になったと唱えています。どちらが真実でしょうか。 先回、説明したように自然界の遺伝の法則によって、親と…

(2)生命は進化で存在するようになったのではなく創造された

進化論者は、生命は自然に発生し、単細胞生物から多細胞生物になり魚類、両生類、爬虫類、哺乳類、人間というプロセスで、進化してきたと主張します。聖書は、創造者が生物を種類ごとに創造されたと述べています。そして、生物は一定の種類の範囲内で繁殖し…

うつ病(13)−薬や医師にどこまで頼れるか

治療をすることによって多くの人が回復する うつ病は、治療をすると治るのでしょうか。ウィキペディアによると、日本での研究では、6か月程度の治療で回復する症例が、50パーセント程度であるとされています。しかし、20パーセント程度は、1年以上うつ状態が…

(1)宇宙を創造された唯一の神が存在される

聖書は宇宙を創造された神が存在されることを述べています。聖書の最初の本である創世記の最初の節は、「初めに神は天と地を創造された」と述べています。(創世記1:1。詩編146:6)宇宙を創造された神の名はエホバです。(詩編83:18)全宇宙を創造された神…

サイバーポルノ(6)−子供を守る

インターネットは便利なツールですが、ネットワーク上のポルノは、子供に非常に大きな悪影響を及ぼします。子供は健全な判断力に欠けています。サイバーポルノは、子供に他の人の知らない闇の部分を作り、子供の良心を損ない、また犯罪に巻き込むことさえあ…