2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マタイ25章・イエスの兄弟の小さな者を見分ける

「すると,王は答えて言うでしょう,『あなた方に真実に言いますが,これらわたしの兄弟のうち最も小さな者の一人にしたのは,それだけわたしに対してしたのです』。・・・そして,これらの者は去って永遠の切断に入り,義なる者たちは永遠の命に入ります」…

(11)聖書の描く地球の今と将来

聖書は、私たちの地球にはすばらしい将来が待ち受けていることを示しています。聖書は、今の人間の政府による支配が終わって、地球全体が楽園になることを予告しています。そして、その前に現代世界にどんなことが起こるかを預言しています。 聖書は、イエス…

ヨエル3章・ヨエルが予告したエホバの日が意味していたもの

「諸国民は奮い立て。エホシャファトの低地平原に来たれ。そこでわたしは周囲のすべての国民を裁くために座に着くからである。 鎌を突き入れよ。収穫物は熟したからである。来たれ,下り行け。ぶどうの搾り場は満ちたからである。搾りおけはまさにあふれる。…

(10)聖書の預言は信頼できる

聖書は、預言の書です。聖書には、過去に成就した多くの預言が含まれています。聖書の過去の預言が成就していることは、まだ成就していない預言が必ず成就することに対する私たちの信頼を強めます。また、私たちが預言に調和して行動する時に、最善の結果に…

マルコ13章・地の果てから選ばれた者たちを集める

「そしてその時,彼はみ使いたちを遣わし,四方の風から,地の果てから天の果てまで,自分の,選ばれた者たちを集めるでしょう。」(マルコ13:27) イエスはマルコ13章のご自分の臨在と事物の体制の終結のしるしとして、地の果てから選ばれた者たちを集めると…

(8)エホバ神のおられる霊の世界

聖書によると、エホバ神は霊の世界に住んでおられます。(ヨハネ4:24)人間はエホバ神を見ることができません。それは、エホバ神が測り知れないエネルギーを持たれる方なので、人間は神を見ると滅びてしまうからです。(イザヤ40:26。出エジプト33:20) 聖書…

うつ病(15)−神の助けでうつ病を忍耐し続ける

うつ病の多くは完治する反面、多くの人のうつ病が慢性化してしまいます。ネットでは、抗うつ剤でうつ病を治せる人が約50%とされており、他の人は薬でうつ病を治すことができません。また、たとえ薬でいったん治した人も、再発率が高いと言われています。 重…

(9)悪魔サタンと心霊術

聖書は、この世界に邪悪な性質を持つ霊者、悪魔サタンと悪霊たちが存在することを明らかにしています。私たちはエホバ神に敵対し、私たちを神から引き離し滅ぼそうとしている悪魔サタンと悪霊たちに「立ち向かう」必要があります。(ヤコブ4:7) 神は、この…