(9)悪魔サタンと心霊術

聖書は、この世界に邪悪な性質を持つ霊者、悪魔サタンと悪霊たちが存在することを明らかにしています。私たちはエホバ神に敵対し、私たちを神から引き離し滅ぼそうとしている悪魔サタンと悪霊たちに「立ち向かう」必要があります。(ヤコブ4:7)


神は、この宇宙に物質で作られた人間を初めとした生き物を創造される前に、霊者を創造されました。(詩編104:4)み使いたちは、人間と同じように自由意志を持つ者たちです。


悪魔サタンはこのようにして存在するようになりました。神は、エデンの園にアダムとエバを創造されました。ところが、エデンの園で務めを果たしていた有能なケルブのひとりは、自分の知恵に誇り高ぶるようになりました。そのケルブは、それまで神に従っていたのですが、自分の自由意志で神に対する忠実の道から離れ、人間男女の崇拝を自分が受けるために行動しました。(エゼキエル28:12−15)それで、そのみ使いは、蛇を用いてエバにうそを言って、エバか神に背くように仕向けました。エバはアダムに勧めて神に背かせました。(創世記3:4−6)それで、その神に背いたケルブは、悪魔サタンとなりました。アダムとエバは悪魔の影響で神の裁きを受ける行動をしたので、死ぬ結果になりました。



The fruit of the Tree of Knowledge hung temptingly near and looked so delicious to Eve. With the words of Satan, through the form of a serpent, it seemed even more desirable. Eve then chose to obey Satan rather than God (Genesis 3). (eveandsnake)
ひとりのみ使いが蛇を使ってエバをだまし神に背かせ自分で悪魔サタンになりました


それで、悪魔サタンは、宇宙で初めて偽りを語った者、初めて殺人をした者となりました。(ヨハネ8:44)悪魔サタンは、地上にいたイエス・キリストに自分に対する崇拝を求めました。(マタイ4:8,9) 悪魔は、言わばむさぼり食うライオンのように、人間の神に対する忠誠を打ち砕こうとしています。(ペテロ第一5:8)


また、聖書によるとみ使いたちは神に直接創造されたので、天で神に奉仕しながら生き続けるのがその定めになっていました。結婚して性関係を持つことは許されていませんでした。ところが、一部のみ使いたちは、大昔、ノアの大洪水の前に、地上の女たちが美しいのに気づき、地上の女たちと結婚したいという間違った欲望を持つようになりました。彼らは、神から与えられた自分の立場を離れ、物質の体をつけて地上に降りて、自分の選んだ女たちと結婚しました。(創世記6:2。ルカ20:35,36)み使いたちと人間の女との間に生まれた子供は、ネフィリムと言われる大変暴力的な巨人となりました。(創世記6:4)彼らのため、地上は暴虐が満ちるようになったと聖書は記録しています。(創世記6:5,11)それで、エホバはその当時の世を世界的な洪水によって滅ぼすことにされました。


神が大洪水をもたらされた時、地上で生活していたみ使いたちは、物質の体を解いて天に帰ろうとしました。しかし、彼らは天のみ使いの組織の正式な成員としては迎え入れられませんでした。神からの啓発を受けることはできなくなったみ使いたちは、悪霊になりました。(ペテロ第二2:4)


ギリシャ神話は、聖書の真理の片鱗を示しています。ギリシャ神話によると、太古の昔に暴力的な巨人がいました。また、神ゼウスは、人間の娘と交わって酒の神ディオニューソスヘラクレスをもうけたとされています。また有名な神アポローンは多くの人間の娘との間に子をもうけたとされています。                   



apollo by Dave_B_(apollo)
アポロの像−ギリシャ神話はアポロ神は多くの人間の女と性関係をもったと述べており聖書の記述と調和している


また、ギリシャ神話の中では、デウカリオーンは助言に従って「方舟」を作り、大洪水で世界が滅び、船はオトリュス山にたどり着きました。ですから、ギリシャ神話は、昔、み使いが娘たちと結婚したことや世界的な大洪水があったという聖書の真実の歴史をゆがめて伝えています。


悪霊たちは、死者のふりをします。聖書は、昔、神に背いたサウルが女霊媒のところを尋ねて、死んだサムエルを呼び出したと述べています。(サムエル第一28:7,8,11)サムエルは、サウルに音信を伝えました。しかし、聖書は死んだ人は、意識はないし、話すこともできないと述べています。(伝道の書9:5)ですから、サウルに現れたサムエルは、死んで霊になったサムエルではなく、サムエルのふりをしていた悪霊でした。


Saul and the witch of Endor. (saul)
昔悪霊はサウルに死んだサムエルのふりをして現れた
聖書は死んだ人は話すことはできないと述べている


悪霊たちは、時々、死者の霊のふりをして出てきて、死んでも霊魂が存続するというような真理ではないことを人々に信じさせようとしています。聖書は霊媒に頼ったり、死者に相談することを禁じています。(申命記18:10,11)霊媒や占いをすることや、霊媒や占い者に頼ることは、心霊術と言います。聖書は心霊術を禁じています。(啓示21:8)それは、そうすることが神に敵対している悪霊たちに頼ることになり、彼らに誤導されるからです。悪魔サタンと悪霊は人間を神から引き離して滅びの道ずれにしたいと願っています。



Family group with two spirits by National Media Museum (spiritphoto)
悪霊は死んだ人のふりをして出てきて死んだ人が生きているかのように見せて人間をだましている


悪霊たちは、サタンのように自分が崇拝されたいと願っていますし、人間が聖書を信じないようにあらゆる手段に訴えています。悪霊がそうする手段のひとつは、悪霊の霊感を受けた預言を伝えたり、悪霊の霊感を受けた宗教や書物を作ることです。


聖書は他の惑星上に物質の体を持つ宇宙人はいないことを示しています。ですから、UFOは、悪霊に由来するものもあるでしょう。UFOは、死者を呼び出す交霊会と関係することがあります。



UFO Fly-By (or Airplane Lights) by AlphaTangoBravo / Adam Baker (ufo1)
UFOは見間違いもあるかもしれませんが悪霊は人に光体を見せて人をだますこともできます


聖書は人間の占いをする能力は、その人間についた悪霊によると述べています。(使徒16:16)それで、超能力や、将来を奇跡的に預言する能力は、悪霊に由来するものです。


SN320304 by mexican 2000(divination)
占いの能力は悪霊によるものなので占いを避けるべきです


心霊術をする人は、今の事物の体制をイエス・キリスト配下のみ使いたちが神の律法に違反する者たちを滅ぼす時に、共に滅ぼされてしまいます。心霊術をする人は、神の王国に入ることも、神の王国の支配下の地上の楽園に入ることもできません。(ガラテア5:19−21)


それで、私たちは、占星術、手相、魔術、魔法、オカルト、交霊術などとの関わりを避けるように努めるべきです。また、聖書以外の悪霊の霊感を受けた書物を避ける必要があります。


私たちは、真理の清い言葉に対してさらにいっそう精通するようにして、神の目に正しいことと間違っていることを見分けて、悪魔サタンと悪霊たちに立ち向かうようにしましょう。

[関連する記事]
私は悪霊に支配されていました
創世記6章・悪魔サタンと悪霊の起源
[アメブロの最近の更新]
放射線被爆にどう対策できますか(8)-除染の方法の提案