2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エゼキエル36章・荒廃した地がエデンの園のようになる

「人々は必ずいうであろう、『荒れ果てていたあそこの地は、エデンの園のようになった。荒れ地となり、荒れ果てて、打ち壊されていた諸都市に防備が施された。そこに人が住むようになった。』と。・・・わたしは彼らを羊の群れのように人々で増やす。」(エ…

イザヤ2章・末の日のユダとエルサレムとは

「アモツの子イザヤがユダとエルサレムに関して幻で見た事:そして末の日に、エホバの家の山はもろもろの山の頂より上に堅く据えられ、もろもろの丘より上に必ず高められ、すべての国の民は必ず流れのようにそこに向かう。」(イザヤ2:1,2) 預言者イザヤ…

エリトリアでのエホバの証人に対する迫害(2)

先回、エリトリアについてウィキペデイアからの情報と2007年エホバの証人の年鑑からの報告を「エリトリアでのエホバの証人に対する迫害(1) 」に掲載しました。今回さらに情報を追加します。 【2009年エホバの証人の年鑑より】 当局は多数のエホバの証人を…

離婚その悲惨な結果(5)−結婚生活を守ってください

先回、「離婚その悲惨な結果(1)−離婚を勧める風潮」「離婚その悲惨な結果(2)−道徳的経済的な影響」「離婚その悲惨な結果(3)−健康に対する悪影響」「離婚その悲惨な結果(4)−子供に対する悪影響」をアップしました。今回は結婚生活を守ることをお勧めしたいと…

エリトリアでのエホバの証人に対する迫害(1)

アフリカのエリトリアでエホバの証人に対する厳しい迫害が起きています。エリトリアがどんな国なのかウィキペディアから、そして迫害について近年のエホバの証人の年鑑からお知らせしたいと思います。 【ウィキペディアより】 エリトリアは、アフリカ北東部…

離婚その悲惨な結果(4)−子供に対する悪影響

先回、「離婚その悲惨な結果(1)−離婚を勧める風潮」「離婚その悲惨な結果(2)−道徳的経済的な影響」「離婚その悲惨な結果(3)−健康に対する悪影響」をアップしました。今回は子供に対する悪影響について取り上げたいと思います。・・・・・・・・・・・・・・…

エレミヤ26章・聖書の預言の柔軟性

「わたしが彼らに話すようあなたに命ずるすべての言葉を話さなければならない。一言も取り去ってはならない。彼らは聴いて,各々その悪の道から立ち返るかもしれない。そうすれば,その行ないの悪のゆえに彼らに下そうと考えている災いをわたしは悔やまなけ…

離婚その悲惨な結果(3)−健康に対する悪影響

先回、「離婚その悲惨な結果(1)−離婚を勧める風潮」「離婚その悲惨な結果(2)−道徳的経済的な影響」をアップしました。今回は健康に対する悪影響について取り上げたいと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…