聖書の神が存在することがどのように分かりますか

 今の世界は進化論や不信仰が人々の間ではびこっています。しかし、聖書は世界を創造された神がおられると述べています。どうして私たちは聖書の神が存在しておられることが分かるのでしょうか。


 神がおられることを証明する最大の証拠は、聖書です。全宇宙と人間を創造された神は人間にご自分について知らせることを望まれました。そして、人間が真理に基づいて賢明な生き方をすることを望まれました。それで、神は一冊の本聖書を準備されました。聖書は創造者が存在され、太古の昔に全宇宙を創造され、人類の歴史を始められたことを明らかにしています。(創世記1:1;2:7)


 聖書は、宇宙と人間の創造について述べている創世記から始まって、66冊の本でなっています。創世記は、神が人類の最初の先祖を創造された後、人類の最初の先祖が神に反抗したことを明らかにしています。それで、最初の先祖の子孫である人類は今完全に創造者の支配の下にはいるわけではありません。


 もし、創造者が準備された啓示がなければ、私たちは、自分たちがどこから来たのか、どうして物事が現在このようになっているのかを理解することはできないでしょう。


 では、聖書の神が存在されることがどうして分かるのでしょうか。聖書は世界のベストセラーです。世界のどこの国に行っても、聖書を有料もしくは無償で手に入れることができます。聖書を無償で頒布する宗教団体も少なくありません。これは、神が背後で人類が神を知るよう望まれて取り計らっているのでこうなっているのです。


 全能の神はご自分を知る確実な手段を備えてくださっています。しかし、私たちは、神が備えられた永遠の命について誰でも容易に知ることのできる状況にあります。


  2009年現在、聖書は世界2479の言語に翻訳されています。 聖書の全世界での発行部数は60億冊、70億冊、80億冊、150億冊、1815年〜1998年に約3880億冊(推定)などの説があります。ですから、聖書は望めば誰でも自国語の聖書を手に入れて読むことのできる状態になっています。




(bible67)聖書の膨大な頒布数はその背後にご自分を知らせたいと望まれる神が存在されることを証明しています



 このことは、神が存在しておられて人々がご自分を知ることができるように取り計らっておられる証拠の一つでしょう。これは、聖書の神がご自分を知らせる力を持たれる強力な神であることを示しています。


 そして、聖書の真実性を裏付ける考古学的・科学的証拠は豊富に存在しています。聖書の歴史の正確さを裏付ける考古学的証拠は、大英博物館ルーブル美術館メトロポリタン美術館などを初めとして世界の博物館や美術館や遺跡に豊富に存在しています。ですから、私たちは、聖書の驚くべき頒布数と共に、聖書を調べることによって、聖書の神が存在しておられる証拠を知ることができます。






The&160;Louvre Museum&160;in&160;Paris&160;(France), one of the largest and most famous museums in the world (louvre)
ルーブル美術館には聖書の神が存在することを裏付ける豊富な証拠品があります




 また、聖書の神が存在しておられる証拠のひとつは、不完全な形であったとしても、聖書の神を認めて崇拝しようとする人々が、世界の多数派であることです。


 世界でもっとも多数派はクリスチャンです。また、二番目は、聖書の一部を尊重しているイスラム教徒です。日本人は、無宗教が世界の多数派であると考えている人が多いかもしれません。しかし、調査によると無宗教の人は、世界で三番目の勢力です。



  それは、アメリカのワシントンDCを拠点とするシンクタンクであるピュー・リサーチセンターの世界の宗教に関する調査の結果です。その調査は、230以上の国と地域の2500以上の国勢調査と人口登録の分析に基づいたものです。


  その報告によると、世界の84%の人 (約58億人) は自分の宗教を持っています。クリスチャンの人口は22億人、もしくは、2010年の人口69億人の3分の1弱です。また、157の国ではクリスチャンが多数派を占めています。


 統計によると、2012年の時点で、世界には16億人のイスラム教徒がいます。ですから、クリスチャンと聖書の一部を受け入れているイスラム教徒を合わせると、約38億人となり、世界人口の二人に一人以上が不完全ながらも、聖書の神を認めていることになります。


 宗教を持っていない人は、11億人であり、数は多いとはいえ、決して世界で第一の多数派ではありません。また、その調査は、無宗教の人々もいずれの宗教とみなされていなくとも、その多くが、神を信じていたり何らかの宗教的な信条を持っている場合が多いことを指摘しています。


 もちろん、私は多数派が神について信じていることは、必ずしも完全に正確だとは言えないと考えています。しかしながら、聖書の神を不完全ながらも信じる人が世界の多数派であることは、聖書の神がご自分を知るように歴史を通して人類全体に働きかけてこられた副次的な結果だと思います。




(christians1)キリスト教徒は世界の宗教信者のうち最も多数派です



Uploaded by Fulvio314(muslims)
聖書の一部を信じているイスラム教徒は世界で二番目の勢力です
聖書に敬意を払う人たちの存在は聖書の神がご自分を知らせてこられたことの副次的な結果です




 ある日本人は、仏教徒が世界の多数派だと考えているかもしれませんが、その調査によると、仏教徒は、世界で約5000万人に過ぎません。ですから、仏教徒は世界的な見地から見ると少数派の範疇に入るでしょう。


 また、私たちは聖書の神に祈って祈りを聞いていただくことによっても、聖書の神が存在していることに対する確信を強めることができます。是非、聖書の神エホバに祈ってみられてください。もし、あなたが神に従うよう努力をしていて、その祈りが神のご意志に従っていれば聞き届けていただけるでしょう。(ヨハネ第一5:14)


 ですから、聖書の驚異的な頒布数や、世界で聖書の神を信じる人が世界で一番の多数派であるということは、聖書の神が存在しておられて、ご自分の存在を知らせるために歴史を通して働いてこられた証拠だと思います。この圧倒的な証拠を考慮して、聖書になじみのない人々は聖書を真剣に調べてみるようお勧めします。