核兵器を戦争に用いるべきですか

先回「核兵器を開発すべきですか」で考慮したように、核兵器は大変非人道的な兵器です。核爆弾は、軍人も無実の一般市民も無差別に殺害します。


なぜ戦争の際にとりわけ核兵器を使うべきではないのでしょうか。北の王は、南の王を攻撃したいと考えても、それによって全人類が滅びてしまうことは望まないのではないでしょうか。また、流血にかかわらない一般市民を攻撃しようとは望まないはずです。また、南の王にしても大患難で全人類が滅びることは望まないでしょう。(マタイ24:21)そのための方法は、核兵器を使わないことです。


エスによると、北の王が南の王に最終的に総攻撃をかける大患難は、何の努力もしないならば、「肉なる者はだれも救われない」危険があります。(マタイ24:22) もし、北の王と南の王が大患難の際に、所構わず膨大な量の核兵器を使うならばどういう結果になるでしょうか。全人類が滅びかねません。


もし北の王が、核兵器を使うとしたらどうでしょうか。南の王も報復のために核兵器を使うでしょう。先回、説明したように、核爆発は、非常に多くの人々を即座に殺すにとどまりません。その後何十年にもわたって人々の健康にダメージを与え、生き残った人々の死亡率を高くし、人口が減少していきます。


ひとつには、核爆発が起きた時に、放射能性汚染物質は、きのこ雲に乗って非常に高空に打ち上げられ、大気圏にまき散らされ、上空の気流に乗って非常に広範囲にばらまかれます。ですから、非常に広範囲に放射性物質が地上に降下することになります。そして、汚染地で育った作物を食べることにより、放射能が体内に蓄積してしまう結果になるため、癌や白血病が後になって発症することになります。


それは、原発事故と同じ結果になります。原発事故もゆうに千キロを超える広範囲にわたって人々の健康に悪影響を及ぼします。同じように核爆発によって何千キロにもわたって放射性物質がまき散らされることになります。




Tsar Bomba mushroom cloud by andy z (mushroomcloud)
核爆発は大気圏に非常に広範囲に放射性物質をまき散らし地上を人が住むのにふさわしくない所とします




そうすると、南の王であれ、北の王であれ、標的とされた国家だけでなく、非常に多くの国家が放射能の悪影響を受けることになります。実際、核兵器を使った国家の国民の健康にも悪影響が及ぶでしょう。


もし、大患難の時に、北の王も南の王も核兵器を使うならば、地球全体で広範囲にわたる土地が、放射能の影響を受け何十年にもわたって住むにふさわしくない土地になります。この地球は人が「住むために形造られ」ていますから、地球が人の住みかとしてふさわしい所であるのは神のご意志です。(イザヤ45:18)また、放射能の影響で、全世界の人口が減少していき、全人類が滅びかねません。


啓示の書によると、「すべての国民と部族と民と国語の中から来た、だれも数えつくすことのできない大群衆」が「大患難から出て来る」と述べられています。(啓示7:9,14)それらの人々は、神に信仰を持ち神に仕えています。




(greatcrowd7)
大患難を生き残る数えきれない大群衆は神に仕える罪のない人々で大患難を生き残るのに値します



大群衆は、大患難が勃発する前に、南の王の領域から出て、山や野に逃れます。数え切れない大群衆は、主に日の出の方の領域、すなわち南の王の側に立って戦うことのない国々の山や田舎に存在する、国際紛争や流血にかかわることのない人々です。(マタイ24:15,16,18)数え切れない大群衆が大患難を生き残ることは、エホバのご意志です。それらの人々は、生き続けるに価します。


さらに、私は、大患難が起こることを望んではいませんが、聖書の預言によると、北の王が、核兵器などの大量破壊兵器を用いないと考えられる理由が啓示の書の預言に説明されています。


緋色の野獣と十本の角は大いなるバビロンを、「裸に(する)」と述べられています。(啓示17:16)「裸に(する)」とは、「子孫も兄弟も隣人」も「奪略」をすることを意味します。(エレミヤ49:10)ですから、北の王は、南の王の領域の富を奪略することになります。


しかし、もし、放射能で汚染されるならば、その富は危険となり奪略する価値がなくなってしまいます。ですから、北の王はおそらく核兵器を使わないと考えられます。


それで、北の王も南の王もまた他の政治指導者も戦争の際、核兵器を使うことを避けることによって、罪のない一般市民を生き残らせるようにお願い致します。そのようにして戦争によって全人類が絶滅してしまわないように取り計らってくださるようにお願いします。


[関連する記事]
核兵器を開発すべきですか
[ライブドアブログの最近の更新]
神がアダムの子孫に神からの独立を許すしか方法がなかったのですか